人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2M18Days

今日のニューヨークはどんより雲。これから荒れるそうですが、日本から来てる母に息子をちょっと見てもらって友達に会いに行って来ます。
こないだはマンハッタンで旦那とお寿司を食べに行って来ました。母有難う!!!
2M18Days_f0360619_22525328.jpg
こういう息抜きができるのも、ばあばがいる安心感もあと10日ちょっとしかないのが辛い。。
息子がただいま絶賛リープ中なので昨日も夕方から大泣きされて外に連れてって落ち着いたのもつかの間、帰ってからもギャン泣きで大変でした。
3人がかりで対応するも、もうこういう時は何してもダメで泣き切ってもらいました。
最近は携帯のアプリでホワイトノイズってゆーのを聞かせてちょい泣きとかは乗り切ってます。
雑音とか、ドライヤーや掃除機の音で赤ちゃんが落ち着くっていうのなんですが、効果抜群。
車でもカーシートの横に携帯を置いて(もしくは車中で流しながら)寝てもらったり、泣き止ませたりしてます。
そんな彼も2ヶ月半を超えて笑ったりちょっとクーイングしたり。。まだハンドリガードらしきことはしてないけど。
それでも指をしゃぶろうとするので私たち夫婦は歯のためにも癖にならないようにその手をいっつもはねのけてあげてw
おしゃぶりを活用しています。。日本では指しゃぶりがそんなに悪く見られてないけど。
とりあえず今は寝てくれてるのでこうやってブログも更新してますが。。今週からちょと家族旅行。楽しみだな。

by osakagalinnyc | 2017-09-06 22:53 | 育児(2M)

アメリカ在住12年目、結婚4年目の時不妊治療開始後即行男性不妊が分かった為、顕微授精が決定→一発目で妊娠。第二子を自然妊娠し、日本で出産。現在家族で期間限定日本で暮らしています。


by CaliforniaRoll