人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ママシューズデビュー

遂に27週目に入って、アメリカでは3rd trimesterと呼ばれる後期に突入〜!
腰は痛いけど、体調も良くここまで来れて本当に有難い。最近はタックスをやったり忙しかったけど無事何とか終わりそう。。いつもギリギリ。
で、体重もぐんぐん増えてきて、日本でいう8ヶ月を目前に(アメリカでは来週から7ヶ月)妊娠初期から8キロ近く太った。105.png
もともと低体重なので12キロ位は増えても良いらしいけど、今のスピードではちょっときついので色々家の中掃除したり動き回ってみる。。
外に出るのはトイレが近いので必要ない時や、トイレの場所を把握できてるエリア以外はあんまり行きたくないんだな。
そんな中、歩き易い靴を!と思って、最初ママシューズで検索したら
「クロックス」
「ビルケンシュトック」
「スケッチャーズ」
等ブス靴のオンパレードで(英語のサイトです。。日本ではこんなのオススメしないと思う。。)ナンジャコリャァ!!
で、カンペールかTOMSかで買おうと思って値段でTOMSに即決定。
以前はあまりにママシューズなイメージで毛嫌いしてたけど、マンハッタンのノーホーに一軒あるお店で試して気に入ったので購入。
ママシューズデビュー_f0360619_00200781.jpg
フラットシューズをひとまずゲット。これとあと二足プラットフォームシューズを買ったよ。⇩
ママシューズデビュー_f0360619_00443421.png
これリンク。
本当はこのスェード生地の二足よりフラットと同じ素材のプラットフォームを試したかったんだけどお店に無くて。
で、結構サイズが微妙で私は5と5.5を買うことになったから(同じデザインなのに!何故だ!)オンラインで買うのちょっと迷い中。。
リターンがタダ、っていうのは有難いけどそうなっても面倒だしなぁ〜なんて。
他の靴もそんな高くないし可愛いけど、屈むのが面倒になってきたからジッパーとか付いてない、スリッポンが有難いなと。
エスパドリーユが個人的に好きだし、何よりベビーカーがちょっと背が高い人様にバーが高く付いてるから、プラットフォームのが良いし。って事で。
スウェード生地なら秋も大丈夫かな。でもエスパドリーユ、冬はちょっときついな。。。うーむ。
履き易いからとにかくオススメ。TOMSは日本でも展開してるみたいだし。
一足買うと、恵まれない子供に一足寄付、っていうのをポリシーにしてるコンシャスな会社でもある。。でもさー、靴よりもっと必要なものあげた方が。。なんて思うのは卑屈な私だけか。

そんな中ベビーのスリッパをEtsyで買っちゃった。可愛い。
ママシューズデビュー_f0360619_00203960.jpg
ちっさ!!もうちょっと長く履けるように色々大きいサイズでも買いまくってしまいそうな程可愛い。。
一緒にお揃いの靴とかも履きたいな〜。


by osakagalinnyc | 2017-04-08 00:52 | 妊娠後期生活

アメリカ在住12年目、結婚4年目の時不妊治療開始後即行男性不妊が分かった為、顕微授精が決定→一発目で妊娠。第二子を自然妊娠し、日本で出産。現在家族で期間限定日本で暮らしています。


by CaliforniaRoll